· 

【MC杯 ルーキーリーグ】対和名ヶ谷戦&懇親会

5月22日の日曜日。前日までの大雨で開催が心配されたが、さすがは水はけのよい馬橋北小のグラウンド。前日の自主練時の整備のかいもあってか、問題なく開催することができた。

「MC杯」は今年から開催される新たなリーグ戦。とくに育成に重きをおいたルーキーリーグは、今のゆうかりにぴったりの大会。約4か月間にわたって開催されるこの大会で、子どもたちは必ずや成長をしてくれるでしょう。

 

さて、そのMC杯の初戦の相手は和名ヶ谷さん。

幸先よく1点を先制するも、さすがの和名ヶ谷さんにすぐに取り返され、点差が開く。

終わってみれば、1対12で完敗でした。。。和名ヶ谷さん、ありがとうございました!

 

日付:2022年5月22日(日)  場所:馬橋北小
大会名:MC杯 対戦相手:あじさい
TEAM
ゆうかり 1 0 0 0 - 1
和名ヶ谷 6 4 0 2 - 12

 

さて、本日は1試合のみ。そのため、午後からゆうかり会館へ場所を移し、先日の単独チーム初勝利の祝勝会を兼ねた懇親会を開催しました。

総勢11名となり、たのしく食事。最後は選手全員から、「今後の目標」を宣言してもらい、懇親会を終えました。

保護者も勢ぞろいで、今後ますますチームワークも深まりそうです。ありがとうございました。

 

さて、次なる勝利、2勝目に向けて全員で頑張りましょう。ゆうかり、ファイト!

 

コーチ・森川