· 

【馬橋西口U-9大会】試合は負けたけど、、、お友達がたくさん来てくれたよ!

先日の小金地区のU-9大会に続き、馬橋西口地区でもU-9大会が開催されました。

この日のために勧誘活動をしてきましたが、なんと8人ものお友達が来てくれました!うれしい!

特別ルールで開催される試合のほか、ベースランニング競争と、遠投競争も行われ、ちびっこたちが元気にソフトボールを楽しんでくれました。

 

<第1試合>

日付:2022年5月15日(日)  場所:馬橋北小
大会名:馬橋西口U-9 対戦相手:あじさい
TEAM
ゆうかり 3 4 5 - - 12
あじさい 4 5 - - 13

<第2試合>

日付:2022年5月15日(日)  場所:馬橋北小
大会名:馬橋西口U-9 対戦相手:寿
TEAM
ゆうかり 3 7 5 - - 15
寿 5 6 - - 16

2試合ともに、サヨナラ負け×××。それでも今日は勝敗じゃなく、どれだけソフトボールを楽しんでもらえたか。それでいうと今日も100点満点の日だったのではないでしょうか。

 

監督代行を務めた、湊コーチが言ってました。

「今回を機会に、学校や放課後の遊びの中でもっと仲良くなったり、友達が増えてくれるとよいなと思いますし、ゆうかりに遊びに来てくれたら、なお嬉しいですね」と。

その通りだと思いました。

 

ちょっとおもしろそうだな、って思ってくれた子、待ってまーす!