· 

【馬橋東西交流戦】単独チームで初勝利!最後は逆転サヨナラ打!

単独チームでの勝利は、2019年12月以来、実に2年5か月ぶりの貴重な勝利!

記事の出だしから、”!”マークが3つも並びます。!マーク、もっと付けたいくらいです。2つや3つでも足りません。

5月8日に開催された「第13回馬橋東西地区交流大会」で、ゆうかりソフトが単独チームとしては、約2年半ぶりとなる勝利をおさめました。しかも、最後は現在の最上級生・5年生のリキのサヨナラヒットでつかんだ劇的な勝利でした。

11人の選手たち、おめでとう!!!!!

<第1試合>

日付:2022年5月8日(日)  場所:馬橋北小
大会名:東西交流大会 対戦相手:竜房台
TEAM
ゆうかり 0 0 4 - - 4
竜房台 7 2 × - - 9

<第2試合>

日付:2022年5月8日(日)  場所:馬橋北小
大会名:東西交流大会 対戦相手:寿
TEAM
寿 2 0 0 4 - 6
ゆうかり 3 0 2 - 7

この2つの試合のスコアボードを見るだけでも、子どもたちの成長がうかがえますね。

 

1試合目は竜房台さんに残念ながら負けてしまったものの、しっかりと得点をとれるようになってきた。

 

そして2試合目、相手は仲良くさせていただいている寿さん。1回表に先制を許すも、その裏すぐに逆転。

3回に追加点を奪うも、さすがの寿さんが4回にすぐに逆転。

5対6で迎えた最終回の裏の攻撃。1アウトから8番・レンが出塁! その後2アウトになるも、上位打線につないだ。

すると1番リクトがしぶとく内野安打で出塁し、2番カズマも意地の内野安打でつないだ。これで2アウト満塁。

そして3番リキが2ストライクと追い込まれるも、センター前にヒット! 走者二人がかえり、逆転サヨナラだ!

レンが出塁し、3人の5年生がヒットでつなぐ・・・、うーん、涙ですね(笑)。

 

もちろん、このサヨナラを呼び込んだのは、それ以外の選手たちが、この場面までの間に、様々な活躍をしてくれたから。全員の頑張りが、この最終回の打順のめぐり合わせを呼んだのでしょう。

そもそも、この日に至るまでの日々の練習を頑張ってるからこそ、アウトが取れるようになったし、ボールを打てるようになってきた。

 

くどくど言う必要はないですね。

子どもたち、成長してます! 初勝利おめでとう!! ナイスゲーム!!!

 

コーチ・森川