· 

【山藤杯】ノッカーズハイの境地へ。幸福感をありがとう!

昨年は途中で大雨が降り、ずぶ濡れになって記憶に残った山藤杯。今年は晴天の中、今季初大会の山藤杯が横須賀小学校で開催されました。

 

結果は。。。

 

日付:2022年4月10日(日)  場所:横須賀小
大会名:山藤杯 対戦相手:小金スマイリーズ
TEAM
ゆうかり 0 0 - - - 0
スマイリーズ 10 6 - - - 16

 

日付:2022年4月10日(日)  場所:横須賀小
大会名:山藤杯 対戦相手:小金スマイリーズ
TEAM
ゆうかり 0 0 - - - 0
小金北 8 7 - - - 15

 

うん。かまへん。かまへん。

まだまだ、これから!これから!

 

少しずつ確実に上手くなってるから大丈夫!

本当に上手くなっているし、真剣にプレーしてくれていたのが印象的なナイスゲームでした。

 

たくさん伝えたい事がありますが、今回は日頃から献身的にサポートしてくださっているお母様方からのコメントもありますんで、私からは、ひとつだけにしておきます。

なんなら、私の感想なんかいらないくらいです。

 

でも・・・・

どうしても、言いたいんです!

聞いて欲しいんです!!

この感情伝えたいんです!!!

 

なにがなん?と言いますと、

あえてタイトルを付けるなら、

「幸福感をありがとう!」

練習、努力の成果がでてるやんです。

 

試合前のシートノックで、いつもノッカーをさせてもらっているんです。めっちゃくちゃヘタクソなんですが・・・

シートノック。試合開始前の5分だけの守備練習。

 

でも今日は、なんかいつもの試合前シートノックとなんか違う感覚。

 

あれ?

あれれ??

え?ほんまに?

おっ!

ナイスキャッチ!

ナイススロー!!

 

私が打ったボールを、子供達が上手に捕球。

そして、ちゃんと一塁へ送球。

そして一塁手がきっちり捕球。

 

ノーエラーで繰り返し、時間いっぱいリズムよくシートノックができたんです!!

 

これまでのシートノックでは観れなかった軽快な、そしてリズミカルなプレーに私は気持ち良くなり、子供達の必死にプレーする姿に見惚れてしまい、初めて、お酒以外で酔ったのです!

選手達のナイスプレーに。笑!

 

ベンチに戻ってからも、シートノックの余韻に浸りながら、走った後とかに幸福感を得られるランナーズハイのような気持ちになり、

「あれ?ランナーズハイ!?と同じやん」と気付いたんです!

 

これ?もしかして?まさか!!

いやいや走ってへんし。

あっ!そうか!あれや!

 

ノッカーズハイやん!

 

そんな言葉ないかもしれませんが(笑)

ソフトボールを通じて、幸福感を得ることができたコーチ萩原でした!

まあだらだら書きましたが、完結に言いますと守備練習の成果がでたシートノックでした。笑

 

さあ、それではここからは、お母様方からの素敵な愛情たっぷりのコメントを頂いてますのでご紹介します!

 

ーーーーーーー

▼1年レン、年中メイのお母さん

今大会は初めて兄妹で参加した大会でした。

と言っても萌衣はやりたくなーい!と言い後ろの方で遊んでいたのですが、転がってきたボールをキャッチした時はとても嬉しかったそうです。

これを気に少しずつ練習も含めて頑張って欲しいと思いました。

 

1番印象に残っているのは、飛んできたボールが奇跡的に蓮の足にあたり止められた事です。

1週間経った今でも試合の話をすると興奮しながら説明してくれます。

また、頑張って声を出したりボールを追いかけたり少し成長したなと思いました。

 

敢闘賞を貰えて益々やる気になったみたいで次も欲しいから練習も頑張ると意気込んでいます!

子供たちに負けないようにこれからも気合を入れて応援していきたいと思いました。

 

ーーーーーーー

▼2年カズマのお母さん

今回の試合後は親目線では、暑い中頑張って、とてもいいプレイを沢山見せてくれたなぁ~と思っていたんですが、当の本人は「勝てなかった」と悔し泣き。

今まではただ「楽しかった!」の気持ちのがが大きかった一真ですが、そんな姿に短い期間で沢山練習する中ですごく色々な面で成長してるなぁと感じました。

 

すぐに気持ちを切り替えて「もっといっぱい練習してアウトにつなげるんだ!絶対勝つんだ!」と新しい目標を見つけてまた練習に励んでいるので、またこれからの成長を楽しみにしています。

 

ーーーーーーー

▼2年ユウトのお母さん

4月10日山藤杯。その日は暑く、子供達が暑さにまだ慣れてないので体調を崩さないか心配でした。

でも、皆んな暑さに負けず、頑張ってボールを取ってアウトにする、ヒットを打って1点を取るという姿勢が試合をしている子供達から見えてきて、成長してるなぁ、もしかして勝利する日も近いかな?と思った1日でした。

これから、試合も多く、暑くなってきます。子供達もそうですが、大人も体調に気をつけて子供達をサポートしていけたらと思います。

 

うーん、以上です。お母さんたちのコメントにも感動!

 

さあこれからも、選手、大人、一丸となって挑んでいきましょう!

 

コーチ・萩原