· 

旭学区大会 はじめてのスリーアウトチェンジ!

1月16日(日)、晴天の馬橋北小で「旭学区ソフトボール大会」が開催された。

 

1試合目 対馬橋中央さん  0:20

2試合目 対南花島さん   1:13

3試合目 対古ヶ崎SKさん 2:12

 

初勝利は今回もおあずけとなったが、だんだんと得点もとれるようになってきた。

そして、この日のトピックスは、ズバリ二つ。

 

一つは、単独チームとして参加できたことだ。

実に2年ぶり?に単独チームとして臨む大会。経緯を知る人にとっては感慨深かっただろう。

 

二つ目は、チームとして初めての「スリーアウトチェンジ」をとったことだ!

スリーアウトチェンジ・・・なんて美しい響きでしょうか(笑)。

チーム結成当初は「1アウトもとれない」状態が続いていた中、1つのアウトがとれるようになって喜び、2つ目のアウトがとれたことに大喜びし、ついに3つ目のアウトが取れた時には思わず歓喜の舞が出てしまうほどだ(笑)。

でもほんと、それくらい嬉しいことだし、成長しているってことですね。すごいすごい。

 

大人を楽しませてくれる子どもたちの姿を、今日も見ることができました。ありがとう。

そして「スリーアウトチェンジ」おめでとう!