【体験会開催報告】プロ野球選手が、やってきた!(今度は本当に!)

12月18日(土)、ゆうかりソフトボールでは、昨年に続き日本プロ野球選手会の協力を得て、プロ野球選手と一緒に体験会を開催しました!

昨年はコロナ禍により「オンライン」での開催となってしまいましたが(昨年の様子はこちら)、今年は、ほ・ん・と・う・にプロ野球選手が来る!しかも、地元・千葉ロッテマリーンズの選手とあって、チーム内ではひそかな盛り上がりをみせていました。

「If you build it. He will come」大好きなあの映画の名ゼリフのように、ゆうかりソフトの体験会に、現役プロ野球選手が来てくれることになったのです。

今回、来てくれたのは、古谷拓郎選手と土居豪人選手。若手ピッチャーのホープが、馬橋北小に来てくれました。

千葉ロッテマリーンズの縦じまのかっこいいユニフォーム!

 

見よ!となりのコーチ二人と、選手ふたりの足の長さの違いを(笑)

参加してくれたすべての子が、プロ野球選手とキャッチボール!

バッティングも、「すごいね」「ナイスバッティング」と、うれしい声かけをしてくれました。

体験参加の子どもたちと一緒に、プロ野球選手も「並びっこベースボール」に参戦!

小さな子にもやさしく声をかけてくれました。

休憩時間には、みんなが選手たちに質問!

いったいどんなことを聞いていたのかな(笑)

そしてそして、プロ野球現役ピッチャーふたりによる、キャッチボール!

長い手足を大きく使って、伸びのある球を投げ込む。軽く投げていてもスピンが効いている。そして、前が大きい!参考になります。

最後にみんなで記念写真をパチリ!

おそらく二度とない(であろう)、いい思い出になりました!

さらに、最後の最後に古谷選手・土居選手から、二人のユニフォームと帽子とフリースを寄贈してくれるサプライズが!!!

私服姿もかっこいい古谷選手と土居選手。ユニフォームのプレゼントはうれしすぎ! ホームグラウンドでもある馬橋北小学校にしばらく飾らせてもらうことになりました!

 

今日の体験会に来てくれた子どもたち、本当にありがとう!

ゆうかりソフトの子どもたちも、みんな楽しんでくれたかな。こんなにも間近でプロ野球選手に会えることは、めったにありません。貴重な体験だったと思います。

古谷選手、土居選手、本当にありがとうございました。

そしてプロ野球選手会の皆さま、本当に心から感謝を申し上げます。協賛のマクドナルドさんからも素敵なギフトもいただきました。準備不足で至らぬところが多々あったかと思いますが、あらためて御礼を申し上げます。

そして、開催までの間、ビラ配りや着替え場所の掃除や飾りつけ、様々な運営準備をしてくれたお母さんたちをはじめとする保護者の皆さま、OB母の小松さん、井本さん、この場をかりて心からの御礼をいたします。おつかれさまでした!ありがとうございました。

 

昨年このプロ野球選手体験会に来てくれた子どもたちから、4名の選手が入団してくれました。

来年の今頃にまた、「ゆうかりソフトボールが、こんなに大きくなりました」とご報告ができるようにしたいと思っています。

2021年の素敵なクリスマスプレゼントでしたね。

 

ファイト、千葉ロッテマリーンズ!

ファイト、ゆうかりソフトボール!

 

コーチ・森川