驚愕のハロウィンから1年。今年は10名の選手たちと一緒で感無量!

あれから、一年が経つのかあ・・・。

去年のゆうかりハロウィンを知る人は、みんなそう思ったに違いない。あれから1年が経ったんだ、と。

そして、感慨深い思いになったに違いない。なにせ去年の今頃は、ゆうかりのメンバーは6年生が二人だけ。この6年生が抜けたら、ゆうかりは休部になるのかなあ、と不安な思いにかられていたのだから・・・。

 

さて、晴天に恵まれた10月30日(土)。南公園にて第2回となるゆうかりハロウインを開催した。

昨年は文字通り、ゼロから暗中模索のスタートだったが、今年は昨年の経験がある。現役・OBのお母さんたちを中心に、しっかりと準備をしてのぞむことができた。お母さん方、当日までの準備と、当日の運営と、本当にお疲れ様でした!

 

昨年は、トータルで400名近い来場者があり、驚愕のハロウインとなりましたが、今年は告知の規模を縮小し、「100人も来ないだろうな」と思っていたら、なんと今年も150名近い来場が。本当にうれしい限りです。

 

そして何よりも感心したのは、ゆうかりソフトの子どもたち。

南公園に集合した時に、「今日はみんなはお手伝い役だよ。来てくれた人をもてなす側だよ。しっかりと自分のパートで仕事をしてね」と言い渡したら、本当にみんながそれぞれの持ち場で一生懸命に働いてくれました。

本当は自分たちだって、いろんなアトラクションを楽しみたかっただろうのに、ちゃんと仕事をしてくれた。えらいえらい!

 

最後に、去年も今年も、このイベントをリードしてくれたOB母・小松さんのブログから記事を一部抜粋して終わります。

Happy Halloween!

##

一年前、6年生選手2名しか在籍選手がおらず、チーム存続のために5年生以下の選手が欲しくて開催した体験会を兼ねたハロウィンイベントでしたが、6年生が即入団を決めてくれたのも嬉しかったし、半年も活動期間のない6年生選手の入団を即OKしてくれた監督やコーチの懐の大きさにも感謝しています。

 

ハロウィンイベントでソフトボールを体験したのをきっかけに入団してくれた子もいます!(他のチームや野球に行った子もいるけど、それはそれで嬉しい!)

 

イベント後にゆうかりソフトボール関係者の前で

「来年の今頃は選手が10名いると思います!」と言ってしまった私、、、

 

夏の時点では8名、ハロウィンまでに有言実行できるかなと思っていたら、1年生選手が続々と入団してくれて、選手が10名になっていました!

みんな、ゆうかりに入団してくれてありがとう!

##

 

 

ゆうかりハロウインに来場してくれた皆さま、本当にありがとうございました!

心から御礼申し上げます。