· 

【中央大会 特別寄稿第2弾】2年ぶりに単独チームで参戦!

中央大会予選前日、選手たちが決めた目標は「1点取る!」

昨年は参加出来なかった中央大会に単独チームで出場出来て感慨もひとしおである。

 

メンバーは、入団一年未満の4年生3人、1年生3人、幼稚園生3人の9人に、元気な助っ人,寿の元気ボーイ2人。

 

試合数日前、監督下田さんにご不幸があり急遽ご実家に帰省されたため、元監督森川さんが監督を務められました。

新チームで初めての中央大会出場を楽しみにされていた下田監督の思いを、全員、左肩にオレンジのリボンをつけ、監督の思いを感じながらプレイボール!

 

1回表は、残念ながらランナーは出るも惜しかった。

2回表は、フォアボール3つのあと、キャプテン・リクトの打球はライト線の走者一掃、3塁打!

目標の1点の3倍の3点も取ったゾ!スゴい(^ ^)

レンくん、メイちゃんの大きな声の応援が効いたねぇ!

 

バッテリーは、メキメキ成長のリクト、リキの将来期待のバッテリー!

守っては、一、二塁間にカズマ、オウスケ、タイチ、ユウト、ハルキ、カズの6人が守り、レフトにユウくんが1人で守ると言う超特別シフト。

 

残念ながら、アウトは取れなかったものの、一、二塁間のゴロはすべて止めた!

また、三遊間や右中間を抜けるホームランに対して、一、二塁間を守る6人に、外野を一人で守ったユウくんが加わり、中継プレイでキレイに一列に並んで一緒懸命に追っかけてるスガタには感動しました(^^)

 

昨年度の6年生たちが卒業後、半年で、まさか中央大会に出場出来るとは思いもしなかったので、参加することだけでもスゴく嬉しい中、3点も獲って、一、二塁間をしっかり守ったこの試合は、ソフトボールの原点を見るかのような清々しい感動を覚えました。

 

寿2人の元気ボーイくん、ありがとう!

ゆうかり9人のメンバー、素晴らしい試合でした!

 

来年の中央大会ではどんな一生懸命なプレイが見られるか?

今から楽しみです(^ ^)

 

コーチ 戸野