· 

迷監督は負けへんで~!

ブログの更新が少し遅れましたが、7月25日の日曜日。この日は小金U-9大会が開催されました。

 

今回、ゆうかりチームは招待参加での参戦。ツインズさん・アベックスさんとの合同チームで、各チーム体験の子供達も参加してくれ、9歳以下、総勢14名でのチームで挑みました。

 

試合は2試合行われ結果は以下のとおり。

第一試合:小金北VSゆうかり合同 16対5 負け

第二試合:清志町VSゆうかり合同 20対20 引き分け

 

残念ながら、負け・引き分けと勝利する事はできませんでしたが、子供たちは、打って・走って・捕って・投げてと一生懸命にプレーしてくれてました。

ワンプレーに一喜一憂、保護者の方々の温かい声援(コロナ禍なので拍手)でとても盛り上がりナイスゲームでした!

 

さてさて、ということで、詳細な試合内容や当日の雰囲気をもっと詳しく書きたかったのですが・・・これ以上は書けないんです!詳しく書けない理由があるんです。

そ・れ・は、、、

 

私、監督しました!

そして余裕がなく柄にもなく必死でしたwww

 

試合当日、下田監督より「今日監督をお願いします」と託されました。

 

内心、

「監督? ん? 何したらええの? ベンチに座って偉そうにしとけばええんかな~(笑)」

くらいにしか思ってなかったのですが、世の中そんなに甘くなかったです。

 

ベンチに座って試合を観る余裕などなく、常にメンバー表と睨めっこしながらスムーズに試合進行をするために必死。

 

攻撃の時には、

「あれ?ネクストに選手おらんやん!」

「次バッタ―誰や?」

「おーい!〇〇君!次バッターで打つからこっちおいで~」

と、子供たちを間違いなく打席にネクストサークルへ送迎する役割。

 

守備では、今回特別ルールで10名で守るのですが、相手チームから

「守備1名多いよ~!」

と指摘され、

「またまた~そんなことないない10人10人」

と思いながら、数えてみると、

「1・2・3~10・11人。え?11人!ほんまや多いやん!」

 

メンバー表をみても字が汚くて良くわからない状況に。

「早く誰かをベンチに下げないといけない・・・どないしよ?」

と、あ! おるおる! そこに! 息子が!

「おーい!ベンチに戻れ~!」

ベンチに下げられた息子、なんでベンチ? 出たいんだけど! と不満げ・・・

私の迷采配で息子が犠牲。ごめんやで~。

 

まぁこんな一幕もありながらもなんとか無事に終了。

 

試合中、常にあたふたしている私を救ってくれたのが、月安コーチ! 神様に見えました!www。ありがとうございました。

 

試合には出ることができなかった4年生達もサポートありがとう!

 

あと下田監督の最後の言葉忘れません!

U-9の監督、私、できないできない!大変だもん(笑)。

 

本当に大変でした!

でも子供たち可愛かった~。

 

良い経験できて良かったです!思い出に残る初采配!でした。

今回、体験に来てくれた2名のお友達も、またいつでも遊びにきてね~。

 

最後に、まだまだコロナ禍で心配な日々が続いてますが、美味しいもん食べてコロナに負けない体づくりをしコロナに打ち勝ちましょう!

 

コロナなんかに負けたらあかんで!!

 

負けへんで~!

 

コーチ・萩原