たいちくんのおかげだよ! ソフトボール金メダルへ向けてリモート応援!

7月20日の夕方、ゆうかりソフトのLINEグループがざわついている。。。

なんだなんだ、と見てみると、下田監督から「大変です!明日のソフトボール初戦のリモート応援の要請が、めざましテレビからありました!」とのこと。

そりゃすごい!

日本対オーストラリアのオリンピック開会式に先立つ第1戦だ。

急な話でドタバタの中、月安家がリモート応援に出演することになった。タイチがテレビデビューだ!

 

そして翌朝のめざましテレビ、ゆうかりメンバーはみんな早朝6時ごろからフジテレビにかじりついていたのではないか?!

まだかまだかと期待が高まる7時過ぎ、ついに「でたーーー」!

全国各地からのリモート応援団のなか、タイチはナイスポジショニング!

 

ディレクターも喜んだであろう、ナイスなリアクションで、バットを振って応援するタイチ!

すると、ゆうかりユニフォームのタイチがクローズアップに!

 

力強いバットスイングを、全国放送で披露したタイチ。

そして、その応援に後押しされた日本代表・内藤選手がセンターオーバーの2ランホームランをかっ飛ばした!大会第1号だ!

 

これには思わずリモート応援者から、「たいちくんのおかげだよ!」と声援が!

ウソみたいだが、ホントの話である!

 

タイチを中心とするリモート応援軍団のかいもあってか、この試合は8-1で日本が快勝!

金メダルへ向けて、大事な初戦をものにした。

 

そして、タイチ、ナイスリアクション! 全国デビュー、おめでとう。

あのホームランは、タイチが打たせたホームランだったんだな(笑)。すごいすごい!

 

さあ、東京2020オリンピックの開幕だ!北京以来の金メダル獲得へ向けて、がんばれニッポン!