· 

負けへんで!勝ちたいんや~!

5月16日の日曜日、馬橋北小にて、伝統あるYS大会の予選が開催されました。

この日は、三ヶ月さんとあじさいイーグルスさんとの対戦。残念ながら試合は負けてしまいましたが、選手たちは今日もがんばってくれました。

今回は、萩原コーチに試合後の感想をブログにしてもらいました。

コーチ目線と保護者目線とがからまった、リアルな感情がにじみ出たブログです!

 

負けへんで~!(笑)

 


前回の山藤杯に続き、2戦目の大会YS大会を終えて。

 

今回も無事に皆が怪我なく終える事ができて、ホッとしてます!

個人的には息子が、なんかやらかさないかヒヤヒヤ、ドキドキしながらの観戦で、心臓にとても良くなかったです(笑)

 

さて試合ですが、子供達はボールに集中し、一生懸命頑張ってプレーしてくれてたのが印象的でした。

練習では味わえない緊張感が子供達には本当に良い刺激になっていると思います。

 

前回の試合と比べると、打撃ではバットにボールが当ったり、守備ではグラブで捕球したりと、少しずつではありますが確実に上達しているように感じました。

 

まだまだ、伸びしろしかないメンバーのこれからが、本当に楽しみです!

 

最後に、YS大会のYSはやきそば!のYS。

コロナ禍でやきそば食べれなかったけど、いつかきっと、やきそば食べてYワイYワイできる日を楽しみにして、これからも頑張っていきましょう!

 

コロナに負けるな!

いや絶対に負けへんで!

勝ちたいんや〜!

 

コーチ・萩原

1年生もがんばった!