体験会を開催しました!

大盛況だった先週のハロウインイベントの熱も冷めやらぬ今日この頃ですが、「イベントのアトラクションが楽しかった! ソフトボールをやりたい!」と言ってくれたお友達から連絡をもらい、本日、体験会を開催しました。

 

年長さんの男の子だけの予定が、付き添いのお兄ちゃん、偶然公園で遊んでいたお友だち4名、先週のハロウィンイベントでゆうかりのお手伝いを一生懸命してくれた6年生、近所に住む野球好きの4年生も加わり、総勢8名のお友だちが一緒に練習を楽しんでくれました♪

 

6年兄(ゆうかり選手)の様子を見に来た可愛い姉妹もバッティングしたり、片づけのお手伝いをしてくれたりと大活躍!

 

グラウンド挨拶の時に総勢10名の姿を見た時、感動して涙が出そうになりました。

みんな来てくれてありがとう!!

 

見学してくださった保護者の方々もありがとうございました。

 

直接お話しもさせていただきましたが、ゆうかりソフトボールの監督やコーチ陣は、経験も豊富で、とても熱心に指導してくださる素晴らしい指導者です。

 

いけないことはきちんと叱り、良いところは沢山褒めてくれます。

 

息子(キャプテン)は小1からお世話になっておりますが、このままずっと卒団せずにお世話になっていたい気持ちでいっぱいですが、そんなわけにもいかないので、あと少しの間、グラウンドで頑張る姿を見守っていけたらと思っています。

 

 

🥎見学&体験会🥎

11/8(日)馬橋北小 9時~昼頃まで

毎週土曜日 新松戸南公園13時~夕方まで行っています。

 

「ソフトボールは興味ないけど、子どもをおもいきり外で遊ばせたい」

そんな理由で大丈夫なので、皆さん気軽に遊びにきてください♪

 

ゆうかりソフトボールの活動状況や最新情報はこちらのTwitterで発信しています!

https://twitter.com/yukarisoftball

 

たまにグルメ情報など私物化してますが、ぜひチェックしてみてください。

 

マサト母