ゆうかりソフトボール 近況報告

気軽に更新できるTwitterが中心となり、ブログが疎かになってしまい申し訳ありません。

(実はブログの更新を楽しみにしてくれているファンの方が多数いるのです)



こちらのブログやHPの管理、OBのお母様が手伝ってくれています。

自分達で出来るように、ブログの更新の仕方も教えてもらったのですが、なかなか覚えられず、今でもお世話になっています。





ゆうかりソフトボールですが、7/23(木)よりホームグラウンドとして使用させてもらっている馬橋北小でも練習再開出来ることとなりました。

とは言っても、今年度は6年生2名のみの活動ですので、夏の間は同じ馬橋西地区の寿ソフトボールさんに合流、練習や試合に参加させてもらっています。







7/24(金)

午前中は陣ヶ前ソフトボールさん、午後は急遽三ヶ月ソフトボールさんにお願いし、練習試合をしました。

どのチームの選手達にとっても久しぶりの試合で、みんな表情がイキイキしているように見えました。



個人的なことになりますが、三ヶ月には幼稚園入園前からの息子の友達がいて、今は学校も別々で年に何度か松戸市の大会で顔を合わせるぐらいなのですが、二人が内野手とランナーとして接する機会があり、二人の成長と可愛かった幼稚園時代のことを思い出し、一人で感動して泣いていました。

三ヶ月の友人母と感動を共有したかったのですが、ボールガールをしてくれていました。

ボールガールじゃなければ、友人に抱きついて泣いてたかも。

コロナが落ち着いたらゆっくり会って、この日のことを語り合いたいです。

7/26(日)

相模台ソフトボールさんと練習試合をしました。

午前からの予定でしたが、朝、雨が降っていたので監督達が試合が出来るよう、午後に調整してくれました。

午後も雨が降ったり、止んだりコンディションが悪かったけど、みんな頑張っていました。





8/2(日)

松戸市ジュニアソフトボール千葉県選手権大会選考会(予選)

寿ソフトボールの選手として参加し、南花島ソフトボールさん、あじさいソフトボールさんに勝利し、今年度の優勝候補に名前が挙がる火の見下ソフトボールさんと対戦できる切符を手に入れ、8/15(日)に対戦します。







引き続き、応援よろしくお願いします。

よかったらTwitterのフォローもよろしくお願いします。

「ゆうかりソフトボール」ですぐに見つかります。





マサト母