ゆうかりソフトボール 近況報告

Twitterの方では頻繁に活動報告(チームのことより地域の話題が多すぎるという声も)しているのですが、ブログの方は久しぶりの更新になってしまいましたが、母目線での活動報告をしたいと思います。



コロナの影響で活動自粛中の5月。

近所に住んでるのに気軽に会うことも出来ず、朝からZOOMを利用してのオンライン練習が続きました。



用意するもの

〇500のペットボトル

ダンベル代わりに使用

〇タオル

シャドーピッチング

〇プラスチックバット(サランラップの芯でも可)

バッティングの練習

〇グローブとボール

室内なので投げません



監督、コーチからパソコン超しに指示があり、体を動かす。

画面を通してなのに、力を抜いているのもバレちゃう(笑)

5月下旬になると、早朝に集合し、マラソンと軽いキャッチボール。

トレーニングも兼ねたサイクリング、駄菓子屋シャルマン貸し切りイベント等、監督、コーチが子どもたちが楽しめるイベントを企画してくれました。



5/30(土)には久しぶりに新松戸南公園に集合し、時間をかけてゴミ拾いや草むしり。

定期利用させてもらっているグラウンドを大事にしないといけません。


6月はソーシャルディスタンスに気を付けながら、少しは練習できるかな?

お子様たちはもう大学生や社会人だというのにゆうかりの子どもたちのために練習や楽しい企画を考えてくれる監督やコーチには感謝の気持ちしかありません。

いつもありがとうございます。


しばらくは短時間の練習になると思いますが、体力作りをしたいお子様は一緒にいかがですか? 


水筒だけ持参してもらえれば、手ぶらで大丈夫です。


よろしくお願いします。


マサト母