自転車に乗って・・・

5月24日の日曜日。外出自粛、チーム活動自粛が続く中ではあるが、安全には十分に注意し、本日は流山おおたかの森まで、トレーニングを兼ねてサイクリングを実施した。

下田監督の企画で、ゴールはおいしいパン屋「サフラン」だ!

 

参加メンバーは、マサトとコウセイに加え、三村新町ソフトのリョウマ。そして、ゆうかりの名球会入り確実のOB・トシキ先輩も参加をしてくれた。

 

さあ、どうなることやらだが、行ってみましょう。レッツゴー!

8:45、新松戸中央公園を出発!

坂川沿いを途中で寄り道しながら進みます。

東洋学園大学の横を過ぎ、ここは東洋学園野球部グラウンドの先にある、パターゴルフ場。きれいな芝生に感動。いつか絶対に来たい!

 

この後、小金北中学校の角を流山方面へ曲がります。

流山おおたかの森ショッピングセンターに到着。普段は車で来ることが多いけど、ここまで自転車で来られたことに感動。意外に近い!

約45分で、おいしいパン屋「サフラン」に到着!

 

気温が上がる中、リョウマも含めよく頑張った!

店内を物色する二人・・・

 

ほぼいつもと同じ品ぞろえかな?

たくさんの種類のパンに、びっくり!感動

微笑ましい。

ウケる!(笑)

さあ、レジへ。

パンを買って休憩の後、出発!

 

帰りは、行きとちょっと違う道を帰りました。

 

ここは流山市運動公園、「キッコーマンアリーナ」。

「あれ?こんな道が出来ていたんだー」と、新しい発見は本当に楽しい。

松戸・流山にはおいしいパン屋がいっぱいあります。

ここも少し寄り道してよってみた「央製パン堂」さん。残念ながら今は休業中。また来よう!

東洋学園大学まで戻ってきた。

ゴールは近い!

ついにゴール!

我らが聖地、南公園に帰ってきました。

おつかれさん。

トシキ先輩もありがとう!

せっかくなので、少しだけ練習を。

始まりの挨拶も、2m間隔あけてます!

 

この後のキャッチボールでは、2カ月以上のブランクを感じさせない動きを見せてくれました。

少しはオンライン朝練の成果もあったかな?!

最後に素敵なスケッチを。

これは意外な?(失礼)才能を見せてくれた、監督の作品。 めちゃくちゃうまいし、愛情を感じるタッチ!

 

はい。ということで、楽しいイベントとなりました。

楽しいだけでなく、結構、脚にきてます。いいトレーニングになったと思います。

こうしたイベントも織り交ぜながら、今期の活動を進めていきましょう!

 

選手の皆さん、おつかれさま!