松戸市立中学校入学式


本当なら本日4/8(水)は松戸市内の中学校の入学式の予定でした。

ゆうかりソフトボールを卒団し、新中学一年生となった先輩方のせっかくの晴れ舞台が延期になってしまい、残念。



子どもたちの沢山の思い出となる行事や楽しみを奪い、大迷惑なコロナウィルス。



新6年生メンバーのマサトとコウセイも同じ松戸市西馬橋地区のソフトボールチーム三村新町、寿、馬橋中央、虹の町やあじさいイーグルス(新松戸地区)の協力と我らが下田監督の頑張りで、数々の公式試合が組まれていましたが、今月末までは全部中止だし、感染対策のため一緒に練習することも出来ずで可哀想です。



ちなみに

①3/20(金)山藤杯(小金新人戦)

②4/5(日)春季旭町学区大会

③4/14(日)春季YS杯

④4/21(日)東西交流戦

⑤GW中春季西口大会



その他、数々の練習試合も全て中止や延期です。

かなり前から計画して下さっていた各チームの監督、コーチの方々、市子連の役員さん方にも申し訳ない。



チームとしても計画していた新松戸幼稚園や馬橋北小グラウンドでの体験会も開催することも出来ず悲しいです。

出張体験会を楽しみにしてくれていた新松戸幼稚園の子どもたちにも会いたかった。

3月に卒園した年長さんには幼稚園では会う機会ないですもの。

みんな投げるのも打つのも上手で戦力になれそうな子が沢山いたし、みんな素直で人懐っこくて可愛かったな。



もしこのブログを卒園生のご家族が見ていたら、コロナが終息してからになりますが

土曜日は新松戸南公園、日曜日は馬橋北小のグラウンドで練習していますので、気軽に遊びに来てください。

卒園生以外のお子様も大歓迎です♪



「ゆうかりソフトボール」でTwitterも始めてみたので、よろしくお願いします。



最後に新一年生の皆さん、入学おめでとうございます。

小学校、中学校、それぞれ楽しいこともつらいことも沢山あると思うけど、自分の力を信じて頑張ってくださいね。


マサト母