5年生の近況

私にとっての久しぶりの更新は、最近の5年生の様子をお知らせしたいと思います。


新年より、6年生はセントラルさんとの活動が多いため、5年のマサトとコウセイは、ゆうかり同様、南公園と馬橋北小を拠点とする三村新町ソフトボールさんと合同練習をする機会が多くなっています。


1月19日(日)は三村さんの練習がお休みのため、下田監督指導の元、練習用のグラウンド作りからスタート。


今まではコーチや先輩方がやってくれていた作業で、慣れない二人は時間が倍以上かかるけど、四苦八苦しながらも一生懸命で、監督も優しく見守ってくれています。

グラウンド整備後、キャッチボールやバッティング練習をみっちり行い、昼食後、セントラルさんと一緒に戦う先輩達の応援のため、江戸川の河川敷にあるポニーグラウンドに移動。

ソフトとボールや塁間なども異なり、不慣れな軟式野球でも、必死に戦う先輩方の背中が大きく見えました。

マサトとコウセイも少しずつでも先輩方に近付けるように頑張ろう❗


マサト母