練習始め

1月4日はゆうかりソフトボールの練習始めでした。


毎年恒例になっている、万満寺への初詣を終え、寿町会さんのお餅つきに参加させてもらいました。


初めてお餅をつく子もいて、杵の重さにびっくりしていました。


つきたての柔らかいお餅もたくさんいただきました。


あんこ、きなこ、大根おろし、納豆、磯辺とたくさんの種類があり、子供達もとても喜んでいました。

寿町会の皆様、本当にありがとうございました!


美味しいお餅をたくさん食べてお腹が満たされた後は、北小に戻ってセントラルさんとの合同練習です。


ボールの大きさやバウンド、塁間の違いに戸惑いながらも、ソフトボールにはないリードなどを練習しました。


丁寧に指導してくださるセントラルさんのコーチ達、基本練習を一緒にやってくれるセントラルさんの子供達に感謝です。

いよいよ来週は試合があります。


初めての事に戸惑う事もあるとは思いますが、まずは軟式の試合の雰囲気に慣れる事!


少しでもセントラルさんの力になれるよう、チーム一丸となって頑張りましょう!


ユウ母