クリスマス会


12/7(土)新松戸青少年会館でクリスマス会を行いました。

6年生メンバーは翌日に控えた「松戸地区選抜ソフトボール大会」に備えた練習試合後に参加。



メンバーを送り届けてくれた下田監督も急遽参加、クリスマス会を盛り上げてくれました。



みんなでクラッカーを鳴らし、ビンゴスタート。

景品は毎年各ご家庭で準備したクリスマスプレゼントを一抜けの子から選んでもらうシステムで、毎年盛り上がっています。

ビンゴゲームの後は的当て

ケーキの代わりのドーナツを食べた後は、毎年盛り上がる大臣ゲーム。


初めてやる子もお兄さんたちの迫力に驚きながらも見よう見まねで頑張っていました。


13時から選抜練習の予定だったため、クリスマス会は12時にお開きとなり、みんなでお弁当タイム。

お弁当はゆうかりOBカンタ先輩の親戚のお店和デリの特製弁当。

https://ameblo.jp/rie-shibuya/entry-12453060024.html


お米屋さんのお弁当だからごはんも美味しく、このボリュームで500円。


お弁当を食べている途中に監督から、「雨のため午後の練習はなし」とアナウンスがあると

「やったー!!」とガッツポーズをするメンバーも。

監督の前でそんなことしたら、次回の練習でハードな下トレにをさせられるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、監督も大笑いしていました。


練習がなくなり、みんなそれぞれ自宅でゆっくり過ごすのかと思いきや、集まれるメンバーで再び集合し、おもいきり遊んだそうです。

6年生と一緒に過ごせる時間も僅かとなり、寂しいですが、楽しい思い出をいっぱい作れたらと思います。



マサト母