· 

古ヶ崎ドリーム杯

12月1日

古ヶ崎ドリーム杯が行われました。


6年生にとっては、ゆうかり単独チームで挑む最後の公式戦です。


1試合目対戦相手は栄町西ヤングさん。


体を動かしていても、お日様がでてこないと手が悴んでしまうほど冷えたグラウンドで試合が始まりました。

ゆうかりは何度か3塁まで進塁しましたが、チャンスをいかせず、無得点。

結果0-0で試合終了。


2試合目の対戦相手は、あじさいさん。

こちらの試合は体も温まり、打線も元気を取りもどして6-1で勝利。


ゆうかりは栄町西ヤングさんと、1勝0敗1引き分けの同率で並んだため、大会ルールに基づき、決勝戦進出をかけ、くじ引き対決となりました。

うらみっこなしのくじ引き戦。



1人ずつ棒を引いて、監督に渡していきます。両チームの監督が当たりの数を数えた結果、

5-4で

栄町西ヤングさんの勝ち!


残念ながら念願の決勝進出は叶いませんでした。

気を取り直して、午後からは秋山さんとの

3位決定戦に挑みました。

ゆうかり先攻の初回、何とか1点をもぎとりましたが、その後は無得点に抑えられ、

1-0のまま、4回裏。1アウト満塁。



時間的にも、1ヒット、1エラーが出れば、逆転サヨナラ負けもあり得る大ピンチ。



これまでの経験から一瞬よくないイメージが頭をよぎります。


でも今日のゆうかりは違いました。


内野外野みんなが声を掛け合い、1点も与えない!みんなで守り切るんだ!という今までにない気迫が伝わってきました。


その結果、1球1球気迫溢れるプレーかつ1つずつ大事にアウトをとり、得点許すことなく試合終了。


公式戦最後の試合を1-0で勝利し、3位を勝ちとりました。

メンバー全員が最後まであきらめず試合に集中し、これまで練習してきたこと、監督コーチに教わってきたことを出し切って、ひと回り成長した姿を私たちに見せてくれました。感動です。


心に残る試合をありがとう。



今大会の最優秀選手賞はユイトです!

おめでとう!

走攻守すべてで活躍してチームを盛り立ててくれました。

6年生にとっては最後の大会になり少し寂しい気もしますが、、

ゆうかりで学んだこと、経験したことは、これから先も皆がそれぞれの場所で活躍するにあたり、とても大きな力になると思います。

監督コーチお母さんお父さん周りの方への感謝を忘れず、ますます大きく成長していってください。応援しています。

ゆうかりファイト!!


ミナト母