· 

MSカップ

6年生が参加できる大会も、残すところあとわずかになりました。


今日行われたMSカップは馬橋西口地区での六年生お別れ大会です。


ゆうかりはシードで初戦は虹の街さん。

3回まで両チームとも得点することはできず、4回表にユウが出塁しタクマの打球が相手のミスを誘いゆうかりが1点を先制しました。しかしその裏、虹の街さんにも1点が入り同点。5回は点が入らずタイブレークに突入しました。

ゆうかりは一挙に6点とることができ、初戦は7対2で虹の街さんに勝利しました。



決勝の相手は馬橋中央さん。

ゆうかりは1回表に7点も取ることが出来ました。しかしケガを押して頑張ってくれていた我がチームのエース、マサキの足が痛みを増してきてしまいピッチャー交代になりました。代わって登板したのはキャプテンのユウ。


滅多にないユウとミナトのバッテリーなので、母達はハラハラドキドキしながら応援していました。


でも、さすがゆうかり。ONE TEAMになって見事優勝しました!


午後には6年生による紅白戦とホームラン競争が行われました。ゆうかりはユイト、マサキ、ミナト、ユウがホームランを打ちました。

閉会式には各チームの優秀選手も表彰されました。なんとあのタクマが選ばれ表彰して頂きました。優秀とは程遠いプレーでしたが、チームのみんなに助けてもらったおかげです。ありがとうございました。

プレーをしてきた期間はそれぞれ違うけれど、みんなソフトボールを通じて色々な経験をさせてもらえました。

そんな楽しい時間もあとわずかだと思うと、みんなでプレーする時間を大事にしてほしいなと思います。


タクマ母