新松戸幼稚園 ボールフェスタ②

前回の記事でも書きましたが、ゆうかりソフトボールを知ってもらうために、新松戸幼稚園の園庭開放におじゃまさせてもらいました。


代は変わっても、息子たちが在園してた頃と変わらず、フレンドリーで可愛い園児たちと仲良くなるのに時間はかかりませんでした。


今日行ったメニューは

①ボール拾いゲーム

地面に転がっているボールを拾い、とにかく大人に投げる。

②置きバッティング

スタンドに乗ったボールを打つ。

③投げてバッティング

監督が投げたボールを実際に打ってもらう。


みんなきちんと順番を守り、並んでくれて、多い子は10回ぐらい挑戦してくれました。

興味を持ってくれた子も沢山いて、来週もまた来てくれると言ってくれて嬉しかったです。


準備中に園長先生がご挨拶に来て下さって、最近園児の間でラクビーが流行っていて、転んでも泣かなくなったと話していたのですが、ボールを拾いに行き、こちらが心配になるほど大胆に転んでも一人も泣く子がいなくてびっくり!


子どもたちがとても楽しそうだったし、怪我無く無事に終わってほっとしました。


園長先生、としこ先生

ありがとうございました♡

お茶も美味しかったです。

宣伝のアナウンスやBGMもありがとうございました。


今日は園児だけではなく、花まる学習会の生徒の皆さんも遊びに来てくれました。

https://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/index.php


大事なお勉強の前にありがとうございました。



新松戸幼稚園ボールフェスタ

次回は10/7(月)です♪

在園時の方も花まる学習会の方も申し込み不要です。

気軽に遊びにきてくださいね。


最後に

監督が園児たちに「あのおねえさんにボールを投げて」と私を指して言っていたけど、おねえさんって?????

園児のお母さまたちより遥かに年上だし、無理がありすぎますよ(笑)


マサト母