青少年相談員杯

8月25日 朝はいつもより涼しくて秋の気配も感じられるなか、ユウ主将の選手宣誓で第35回青少年相談員杯が始まりました。

とはいっても、日中の日差しはまだまだ真夏級😓、熱中症対策も万全に試合に挑みました。


会場は新松戸南中

ゆうかり、虹の街、三村新町、あじさいイーグルス、寿、馬橋中央の6チームが、A、Bグループに分かれてのリーグ戦です⚾️


Aグループ  ゆうかりの第一試合は、虹の街さんと。


ゆうかり先攻、

1回に一挙5点!!

幸先良く先制しましたが、


2回以降は相手チームの好投、好守備に阻まれ、得点追加できず…


それでも、

結果5-1で勝利!!

しましたが、


回を重ねるごとに、虹の街さんの打撃のタイミングがあってきて、外野に大きなあたりが飛んでいく…


ゆうかり外野守備も日々練習を重ね、しっかり守ってくれるようになっているものの、

さすが強力打線の虹の街さん。

初回の5点がなければ、ちょっとヒヤヒヤする試合になったような😆💦


続いての試合は、三村新町さんと。


結果は14-0で2勝目!!


ミナト、マサキ、タケルのホームランもあり大量に得点できました。


Aグループ1位通過のゆうかりは、

お昼を挟んで、いよいよ決勝戦!


Bグループ1位通過の名将率いる寿さんが相手です。


この試合もゆうかり先攻、

1回に1番打者のユウがきっちり出塁、打線もしっかりつながり、まずは1点。その後エイジの2ランで3点先制!!

相手の攻撃も好投、好守備で無失点におさえていきます。


ライトのマサトも右中間の大きいあたりをナイスキャッチ!!


5回表にも1点追加し、

結果4-0でゆうかり勝利!!



優勝です‼️



おめでと~う🎉


今年度何度か優勝していますが、メダルをもらえる大会で優勝したのは初めて❤️❤️


初✨金✨メダル🎖️


やったね👍みんなとっても嬉しそう🎵

暑い中、メンバー全員頑張りました!


優秀選手賞は、マサキ‼️

投打で大活躍してくれました✨

最後は記念撮影。

監督リクエストのメダルかじりで1枚。

早いもので来週から9月突入~😆


残りの大会も全力で戦い抜こうね💪

朝早くから会場の設営、準備、暑い中での応援、差し入れ、皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。


ミナト母