練習レポートVol-18

皆さん、こんにちは。

さて、先週末の練習レポートです。


猛暑対策として、17日(土)は7301100 18日(日)は7001100、グランドには井本コーチが奮闘して水をたっぷり撒いての短時間集中練習でした。


結果は、17日(土)は数名が途中で断続的に体調不良発症しましたが、18日(日)は二日目という事もあって、元気を取り戻して頑張ってくれました!


トピックス は、何と言っても充実したバント練習が出来た事に尽きます。

泉川コーチがピッチングマシーンを完全修復してくれたお蔭で、投球が安定して、

①通常の送りバント、②セーフティバント、 ③始めからバント構えから送りバント、 ④バスター、

の練習がしっかり出来ました。


ユイト、イズミ、タケル、 タクマはかなりのレベルで習得してくれました、テッちゃん、マサト、コウセイはまだまだでした。

更に練習積めば、有効な戦術として使えそうです。

また、バント練習は通常の打撃にも良い影響を与えていた気がしましす。


今日の最後のメニューは、二塁ランナーでのリードと盗塁です。

これは、一塁ランナーでの処し方よりも、二塁ランナーの方が難しく、三盗のイメージを持たせたくて実施しました。

二塁から三塁に走る際には、一塁から二塁に向かうのとは違う景色になります。


猛暑の中、頑張りました。

この二日間の頑張りは、必ずや報われると信じています!

下田