· 

【春のジュニア】4日目

6月23日、いよいよジュニアリーグ最終日がやってきました。

監督、コーチも気合入りまくり。

お母さん達も実は心臓バクバク。

メンバーにも緊張が走ります。


初戦は対松ヶ丘戦。

ゆうかりは先攻です。

一回は0対0

二回はエイジ、ユイトのヒットなどで4点を先制します。

その裏1点を許しますが、三回、五回に追加点。

7対1で勝利。

これで30日の決勝トーナメント出場が決まりました!

次は対竜房台戦。

先輩の代からなかなか勝てない因縁の相手です。


ゆうかりは後攻。

一回表から相手に長打がでます。前日も練習したように、手堅く中継ぎしてもちこたえ、1失点に抑え、その裏の攻撃で1点を取り返します。


しかし、竜房台さんは強かった。


結果は6対1で完敗です。

試合後、とても悔しがる姿に成長を感じました。

この悔しさを糧にしていこう。

リーグ2位です。

決勝トーナメント、チャレンジャーとして思いっきり楽しもうね。


応援に来てくださった新松戸幼稚園のトシコ先生、学校の担任の先生、皆さま、本当にありがとうございました。


ユウタ母