練習レポートVol17

68日(土)。今日は心配していた天気ももってくれて、練習前に子供達には早めにあがるかもって話した事を、途中で詫びました(笑)。


最近の練習の象徴のような打撃中心のメニューでしたが、数週間続く下位打線の強化を引き続き実施。

中でも、タケルがタイミングを取れるようになってきて、元々スウィングスピードはあったので、鋭い打球をコンスタントに飛ばし始めてくれました。

テッちゃんも同じくタイミングが合うようになってきました。振りがコンパクトなだけに、意外と速い球にも対応出来そうかな。

マサトもようやく打席で打てそうな感じが出て来てくれて、戦力になってくれそうです。

ただ、三人とも試合経験が少ないだけに、とにかく打席をたくさん積ませたいところです。


また、聡紀先輩がお手伝いに来てくれて打撃練習に投げてくれました。

ゆっくりとした手の振りから繰り出されるスピードボールにみんな何とか振るもののノーヒットに抑えられた中で、最後に立候補したミナトがライト方向に初ヒットを飛ばしてくれました。ここぞって時のミナトには迫力が出ますし、集中力は大したものです!

みんなてこずってはいましたが、ボール球をしっかり見極めて見送っていてところには成長を感じましたね!


聡紀、わずかしかないオフ期間に練習お手伝い来てくれて、ありがとう!

子供達が凄まじいトスバッティングをびっくりして観てました。


守備練習では、ジュニアの53mルールを意識した連携プレイに時間を割きましたが、ユイトの指示が的確に伝わりだしたお陰で、送球に正確が出て来たように思います。

試合になると簡単には出来ない事は百も承知しているからこそ、何度も反復練習積むしかないですよね。

まあ、試合ではこのような場面に遭遇しない事を望んでます(笑)


ゆうかりファイト!