スマイルフェスティバル②

こちらのブログでも紹介していた「スマイルフェスティバル」

雨に降られることなく、無事に終わりました。


この日、午後から試合のあったゆうかりメンバーはトレーニングを兼ね、会場に来てブースのお手伝い。

でもあいにく開会式の時間と重なり、お客さんは来なかったけど、お世話になっている立古会長や町会の方々にご挨拶が出来たから良かったです。

マサキ母作、可愛くて目立つポップ



電卓を手に売り上げを気にするエイジ


大事な試合前の練習のため、馬橋北小にとんぼ帰りのゆうかりメンバーがいなくなった途端にブースの方にもお客さんがチラホラ


一番に売れたのは、ゆうかりソフトボール御用達の駄菓子屋シャルマンで仕入れたプロ野球チップスで即完売!野球人気は健在ですね。


30円のくじ引きも大好評でリピーターのお友だちが沢山引きに来てくれました。


このような機会を与えて下さったゆうかり町会の立古会長、町会役員の皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ゆうかり町会のブースも人気で常に行列



最後に個人的に感動した話を

ゆうかり母OBでお孫さんのいる方が声をかけて下さり「息子がゆうかりに在籍していた当時、色々お手伝いしたけど、子どもたちに関わることが出来たこの時期は貴重な財産」のような話をして下さったのがとても心に響きました。


もう一つ良い話があって

「くじ引きの景品を留守番している妹のお土産にしたい」と何回も挑戦してくれた男の子がいて、結局お目当ての商品は当たらなかったけど、ブースのお手伝いをしてくれていたタケル妹のSちゃんが見事に当てて男の子に譲ってあげたら、感激してとても嬉しそうにしていたのが寒空の下で冷えた体を温めてくれました。

細かなやりとりは割愛しちゃってますが、妹思いの優しい兄と一緒にいたお友だちとSちゃん、みんなの優しい気持ちに感動して泣きそうでした。

ぜひみんなでゆうかりに入って(笑)

ゆうかりの子どもたちもみんな優しい良い子だよ♡


また長いブログになってしまいましたが

お手伝いしてくれたマサキ妹のMちゃん、タケル妹のSちゃん

寒い中、どうもありがとう。


マサト母