練習レポートVol15

525日。今日のトピックスは3つ。1つ目は、タケルとテッちゃんの打撃。

二人の共通の課題は、スウィングのタイミングが遅い事。

加えて、タケルは重心が前方に移動してしまうこと、テッちゃんは全力スウィングが出来ない事。

それぞれの課題を今日のトスバッティングと特打ちによって本人が意識出来て良くなってきてる感じがしました。


2つ目は、外野手の守備(ここでもタケルとテッちゃんが登場します(笑))。以前からの課題である後方打球の処理と、取れないフライは周り込んで抑える事の練習。

また、マサトのグラブにボールがなかなか収まらない事がとても気になりますね。グラブが小さいのかなぁ。


3つ目は、捕手ユイトのスローイングにいよいよ切れが出てきた事。

マサキとのコンビネーションも出てきて、捕球してから投げるまでにスピードと迫力が出て来ました。


最後に、それぞれ明日の練習試合で結果を出してくれれば、尚更自信が芽生える事でしょう。


明日からも楽しみです。

ゆうかり、ファイト!