練習レポートVol14

512日(日)の練習レポートです。


久しぶりに武者修行の四人が加わって、とても活気溢れる質の高い練習が出来ました。


午前中は子供会歓迎会参加の三人(ミナト、タクマ、マサト)以外は打撃中心メニューで、トスバッティングとプラボール打ちで200球余りをこなしました。


午後は寿さんが加わり合同練習。

特に、ランナー二塁と三塁想定した内野ノック兼走塁練習に時間を割きましたが、外野メンバーの走塁ではタケルがかなり上達してくれてましたし、タクマやマサトも高いレベルでの状況判断が出来つつあります。最後は、中央出身の早坂先輩による本塁スライディング講義で締めてもらいました。


一方で、マサキもブルペンで気力溢れるピッキング練習に取り組みました。

ユイトとのバッテリーも息が合ってきた印象でした。


打撃面では、それぞれ課題意識持ちながら取り組んでくれていて、進度の早い遅いは当然ありながらも、みんな良くなってくれています。


三週間後に迫る、ジュニア開幕に向けては、ある程度手応えのある練習だったように思えました。