三村新町ソフトボールさん


4月7日は三村新町ソフトボールさんの助っ人として、旭町小で行われた「旭学区春季大会」にタクマ、ユウタ、テツ、タケル、マサト、コウセイの6名が参加し、虹の町、古ヶ崎SK、寿の3チームと対戦してきました。


三村新町ソフトボールさんは、ゆうかりと同じく、土曜日は新松戸南公園、日曜日は馬橋北小学校グラウンドで練習しているチームです。


試合中、池添監督が「みんな、楽しもうね」と何度も声をかけていたのが印象的でした。

助っ人組のキャプテンはユウタ
助っ人組のキャプテンはユウタ

ゆうかり助っ人メンバーは、閉会式に参加せず北小に帰り、ゆうかりの練習に合流することを伝えると、必死で三村のユニフォームで閉会式に出たいとアピールするメンバーも(>_<)


戻って下トレ(下トレ=馬橋北小界隈では有名な下田監督による、しんどいトレーニング)かも?と冗談で言ってしまったからかな(^_^;)


三村新町ソフトボールの皆さま、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。


三村さんのユニフォームで記念撮影
三村さんのユニフォームで記念撮影

馬橋北小に戻ると、社会人の先輩2名が練習のお手伝いに来てくれていました。

(選挙の投票に来たら、下田監督に捕まってしまったという説も(*_*))


卒団して何年も経つというのに、多忙な中、ゆうかりに顔を出してくださる先輩方が多く、心から嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!


監督と森川コーチから、ゆうかりのOBである飯島先輩は早稲田大学野球部のマネージャーとして、佐藤先輩は立教大の選手として六大学野球に出場すると報告がありました。

飯島先輩、佐藤先輩

ゆうかりソフトボール一同で応援しています。

頑張ってください!!

先輩、ご指導ありがとうございました
先輩、ご指導ありがとうございました

マサト母