· 

練習試合レポート:ブルーレイズさん

今日は心配していた雨も降らずに、ブルーレイズさんとの練習試合が無事に出来ました。

 

結果的には、2試合とも完敗、コテンパンに負けました・・・。

 

日付:2019年3月16日  場所:金ケ作小
試合種類:練習試合  対戦相手:ブルーレイズ
TEAM
ブルーレイズ 1 2 2 1 6 12
ゆうかり 0 0 0 0 1 1

 

日付:2019年3月16日  場所:金ケ作小
試合種類:練習試合  対戦相手:ブルーレイズ
TEAM
ゆうかり 0 0 0 0 0 0
ブルーレイズ 3 5 0 0 × 8

 

この試合、好感が持てたトピックスは、①みんなブルーレイズの速球投手に果敢に振ってくれていた事

②中堅手タケルが3つの飛球を素早く動いしっかり捕球出来た

③テツが初の左打ちでヒットを打てた

④ランナー二塁時に、投ゴロ→一塁アウト→三塁送球タッチアウトのダブルプレイを完成させた事です。

 

一方で課題となったプレイとしては、

①マサキの細かなコントロール(スピードはかなり上がってきた)

②送球の指示がない

③見送り三振が散見された

④テツとタケルの走塁

⑤カナちゃんとカンタの打撃力の底上げ

などでした。

 

しかしながら、土曜日の昼御飯後すぐに移動しての練習試合を苦しみながらやり遂げた経験は、次に繋がるものだと期待出来ますし、とにかく主力のエイジを欠きながら、良く戦ってくれたと評価してあげたいです。

 

 

ブルーレイズの子供達には、全国大会前の貴重な時期にも関わらず、真摯に戦ってくれた事に敬意を表しますし、高知での活躍を大いに期待しています!

 

下田