· 

ブルーレイズさんとの練習試合

本日3月16日(土)の午後は金ケ作小でブルーレイズさんと練習試合をさせてもらいました(*^-^)


松戸JSLブルーレイズとは

https://www.ikz.jp/hp/blue-rays2/

松戸市を代表するジュニアソフトボール選抜チームとして2012年に設置され、各地域のチームの監督推薦または選抜セレクションにて選出されたメンバーは、全国大会上位進出を目指して活動、直近の予定としては3月24日~高知県で行われる第12回春季全国大会に出場するそうです。


そんな強豪チームと練習試合をさせて頂けるなんて

ブルーレイズの関係者の皆様、ありがとうございます。


本日は主力メンバーであるエイジとユウトが私用で休みのため、三村新町からユウくんとカンタくんに助っ人として一緒に戦ってもらいました。

最近、一緒に練習する機会が続いていることもあり、ゆうかりメンバーとも仲良くなってきています。


今日の試合の感想としては、試合前の守備練習でミスがあり、監督に一番しごかれていたであろうタケルが第一試合でファインプレイを連発していたのが印象に残りました。

今日のプレイがタケルの今後の自信に繋がればいいなと思います。

タケルと同じタイミングで入部したテッちゃんも終始一生懸命でしたね。


あと母目線で見た反省点としては試合中のゆうかりは守備も攻撃中の応援もほとんど声が出てないですね。

もっと沢山声を出してチームを盛り上げないと(>_<)


今日一番声が出ていたのはキャプテンのユウとミナトかな。

その二人も途中から応援に来てくれたタケル母の声援に負けてますよ。


3月21日の山藤杯ではみんなの声出しに期待しています。

残念ながら私は仕事で行けませんが(:_;)

新チームでの初の公式戦、頑張ってね!


試合を終え、馬橋北小に戻ると、森川コーチと三村新町の監督さんが我々の帰りを待っていてくれました。


グラウンド挨拶をして解散。


明日も練習頑張ろうね!


マサト母



円陣でブルーレイズさんにエールを
円陣でブルーレイズさんにエールを
1塁コーチャーはマサト
1塁コーチャーはマサト
遠征お疲れさまでした
遠征お疲れさまでした