練習レポートVol-9

3月2日(土)、3日(日)の練習レポートです。


2日(土)はユウトが1日参加して頑張ってくれました!


試合形式バッティングは、マサキが延べ32人に対して安打性の当たりはわずか数本!それも振り切ってやられたって打球は皆無。

先週の練習試合後半に見えた、『壁を一つ破った感じ』が本物のようなイメージでした。

マサキはその後に南公園10周走も全力で走り切ってくれてました。

女房役のユイトも自発的に一緒に走ってくれましたよ!


それと本日は、三村さん、あじさいさんの五年生四人が合同で一緒にやってくれました。

ありがとう!


3日(日)は、前日予報より早くに雨になり、アップ、キャッチボール、ボール回しまで出来たが、その後は校舎ピロティ辺りで素振り、階段登り降り3周X5本、ダッシュ10本で昼前に終えました。


タクマとテツがどうしても腰より下のボールへの対応が出来ない(膝が曲がらない、グラブが降りないなど) ので、二人は素振りは回避させて別メニューで特訓を受けました。

難しい技術ではないので、とにかく身体の動き習得と慣れかな。


今日のような厳しい天候状況においても、集中力を欠かさずしっかり出来た事はかえって収穫となりました。

みんな、お疲れ様!

(冷たい雨の中、片付けを黙々とやってくれたひどい花粉症の風早コーチもお疲れ様でした)


今週末は良い天気の下でやりたいものです。


ゆうかりファイト!

下田