練習レポートVol-5

2月9日(土)。今日は雪の為、体育館練習に切り替えて実施した(9:00~11:00)。

朝の室温は3℃だか、外が冷えるせいか、室内はそこまでの寒さを感じる事はなかった。


室内練習では、グランドと違い活動に制限が出てくるが、狭い分気が抜けない中身になり、短時間でも意外と中身の濃い練習が出来ると思います。

アップ→キャッチボール後に、ゴロ捕球の基本練習をみっちり実施。

初心者のタケルが一球一球めきめきと上達していくのが手に取るように見えていたし、また、特にユウタの足の運びやグラブ捌きが見違えるように適切になってきています。
多分、他の上手な子供の動きを、良~く観察しているんだろうなぁ。

バドミントン羽根打ちでは、ユウ、マサキ、ミナト、ユイトの4人は重いバット(900g)をしっかり振り切り、快音を響かせました。
ようやく、身体に芯が入ってきた印象です。
特に、ユイトの振りや構え時の雰囲気がとても良くなってきていて、主砲の一人としての気構えが整ってきたかな。

とにかく、寒い中で良く頑張ってくれました(満点)!