練習レポートVol-1

1月6日、今日の練習のトピックスです。

 

(1)ボール回しやケンカキャッチボール(笑)、中継リレーなど、まずまず出来ていた、声が出ないタクマが最後にシゴカレタ笑

 

(2)万満寺に初詣、みんなで健康と必勝祈願。帰りの競争では、1位ユウ、2位ユイト、5位にはケイヤが頑張って入りました。

 

(3)バッティングは久しぶりで、個人にバラツキが見えた。軸が出来てない子が散見されたかな。

 

(4)守備では逆に内野手は安定感有り、遊撃手エイジと二塁手ミナトの動きや中継プレイは粗削りながら、基本が出来ている、外野はセンターでユウタが常識に掛かってきた印象、タクマとダイナはまだまだ鍛えがい有り。

 

(5)初めてユイト捕手練習、元々声が出る子なので違和感は無し。セカンド送球では初めてと思えない動きでこなしていました。練習終わりにみんなの前で本人に聞いたら、ニコニコして『悪くないです!』って返答でした。彼は昨日の話しでは、サードをやりたいって話してくれてましたが、捕手もまんざらではない感じを受けました。

まずは練習初日、よいスタートが切れました。

ゆっくりしっかりやっていきましょう!